2017年5月10日水曜日

ホビーショーの思ひ出 その参

ホビーショーの思ひ出 その壱
ホビーショーの思ひ出 その弐

ホビーショー最終日は朝から参戦!
昨年からカリスマ講師けいちゃんが
私のホビーショーナビゲーターとなり
ワークショップや講習の予約を次々と
取ってくれています。
ドナドナ~と歌いながらついて行くだけの私~♪
本当に感謝~(涙涙涙)
以前から受講してみたかった
こちょう先生のワークショップ
 新製品のバーサファインクレアを使ったタグ作り
細かいアドバイスに目からウロコーーー!!
スタンプからインクまで何もかも欲しくなります(笑)
午後からは、ユッキーさんやマッキーさんも加わり
ツキネコのJohn Creighton Petersenさんの講習
アバウトな講習スタイルが私好み❤
こちらもインクはバーサファインクレア
ステンシルなどを使って、ミニブックを作りました♪

そして、このまま4人でガッツリ(笑)ランチ
大人気講師の皆様とご一緒させていただき
厳しい世界でご活躍されている方々の
お話を伺い、あぁぁぁーーー私なんてまだまだぬるいわ~
と反省しきりでした
(あ、でもこの反省はご一緒した3人には全く伝わってないと思うー(笑))
マジでリスペクトする先生ばかりと
出会えてハッピーです!
(照れ隠しにヤンキー風)

お腹もふくれ、最後にメモリープレイス
ブランドキュレーターによる
ワークショップに参加!
とってもラブリーなミニブックを作りました
リボンの魔術師ランダさん&エブーさんの
ダブル講師で丁寧にレクチャーしていただきました♪
左上から時計回りに
ちゅとさん、まいまい、shuさん、popoさん、miwakoさん
ここまでであっという間に閉館1時間前!!
急げ―――!!と
minnneでショップを出している
ちゅとさんに会いに行きました♪
minnne会場は、ものすごい出展数で
だいたいの場所は知っていたものの
「この中から探せるのか・・・?」と
不安になりましたが
導かれる様にフラフラと歩いて行ったら
すぐ見つけちゃいました(笑)
念願のフエルトフラワーを買いました!!
ちゅとさんの作品は、ポップでありながら
上品な色使いとバランスが昔から大好き!
おしゃべりすると広島弁がちらほら出ちゃう
下町マダム風~♪そんな所も大好き!

その他にも、いつもノースリーブのまいまい
ISA同期&同い年のshuさん
jamで出店していたpopoさん
朝イチで手作りタッセルいただいちゃったmiwakoちゃん
(この数時間後、miwakoちゃんと私は数奇な運命をたどる事となる(笑))

閉館30分前に少しだけ買い物をして終了!
左上から時計回りに
・2日間で受けたワークショップ
・最終日に買ったもの
・メモリープレイスで買ったもの
・emma姉やleiさんからいただいたもの
(岡山の皆さんにも出来る限り配ります~♪)
・ATCカードやお菓子、皆さんからいただいたもの
・ちゅとさんのショップで買ったフエルト作品



そして、夜は初めてインスタグラムのオフ会なるものに
参加してみたのでした~!!
魅惑とサプライズの感動のフィナーレ~♪♪♪



0 件のコメント: