2018年5月31日木曜日

レポート★フォトクラフェス大阪2018


毎月のクラス案内は
コチラのページをご覧下さい→
ISA2級認定講座13期生開講中→
5月9日(水)5万人の写真展応募作品を作る会 終了
5月15日(火)吉備公民館講習 終了
5月22日(火)アルバムクラス@ロフト 終了
6月19日(火)アルバムクラス@岡山ロフト 募集中
6月25日(月)アサノカメラ講習
6月26日(火)ラブメモリリースパーティー(吉備公民館)募集中
***

先週の土曜日は
かねてから宣伝していた
自称お祭り女(笑)の私は
イベン2日目の
ボランティアスタッフとして
おだむぅ~さんと
朝から晩まで楽しんで参りました!(^^)!
一応受付を担当していた
証拠写真(笑)

今回は、天満橋駅近くのドーンセンター
1階だったので、分かりやすくて
天井が高くて綺麗な場所でした♪
ebu-さんは、もう長年のSB友達❤
いづちゃんは、去年のイベントから
意外と熱い話をしちゃう間柄です☆
午後からの講習で余裕のゆうにゃん
実行委員長のきみちゃん
写真を撮る余裕もありました(^^)
我が心の友
shuさんと❤
アラフィフはパープル×グレーがお好き!?
気が合っちゃいました(*^_^*)
受付には
抽選箱を設置
こんなファンキーな
抽選箱を作るのは
あの方しか居ませんねー!(^^)!

まずは、販売系のご案内…
私が一番買いたかった
Asuka Studioのペーパー
6月講習のサンプル作りに
煮詰まっていたので
これだーーーーー!!!と
各30枚ずつ購入してきましたよ!!
(全種類じゃないよ(笑))
楽しみにしてーーーー❤
コロコロ持参で良かった~
短時間の搬入で
ここまできれいにディスプレイ出来るなんて
スゴイなぁー❤
教室サンプルに合わせて
目玉商品のフラワーを
物色している所を
メモリーープレイス店長に盗撮される。
shuさんったら
キュレーターの鏡!!
さりげなくWeRをアピール
メモリープレイスには
デモブースが2種類
ありました♪
あ~みちゃんの担当した
WeRのグルーガンを使ったデモ
グルーガンでデモって何するの???
と思っていたけど
さすがあ~み先生!!
ものすっごいプロジェクトを
次々と披露してました!(^^)!
ジャパネットばりの
巧みなトークと
美しい風貌のコントラストが
たまらない魅力です。
もう一つは
mihoさんが担当する
Uchi's desighnのダイ&スタンプ
絵が動く「モーションカード」が
作れちゃう
物凄く楽しいデモでした!
デモ見た人は絶対買っちゃうと思う(笑)
スタンプもダイも売り切れ続出で
残念~!!(涙)
アメリカ仕込みのテクニックとグッズを
しこたま持ってるMihoさんとは
スカイプPL仲間で毎月お会いしてます❤
最後にお得グッズ満載のフリマ
私は、のりちゃんの小田原産ウッドスライスと
作品ハンガーを購入しました!
ここで、この二人を捕獲
人魚を釣り上げた漁師
と名付けた写真(笑)
委員長のきみちゃん
メモリープレイスりさ店長には
いつもとってもお世話になってます♪

メインクラスは4種類
午前はAsukaクラスとMIEさん

Asukaクラスのアシスタントは
ななななななんと!!
あの智子さんでした!(^^)!
豪華な組み合わせ~❤
MIEさんクラスは
岡山でお楽しみ企画
があるので
その時改めてレポートします☆

午後からはebu-さんと
ゆうにゃんクラス
ebu-さんのハーバリウムは
智子さん親子と明香ちゃん
受講してました~!(^^)!
ebu-さんは、フォトブースも
担当して下さってます!
(後ろにチラっと写ってます❤)
ラッピング講師
スクラップブッキング講師としても有名ですが
最近はハーバリウムやジャンボフラワーなど
フラワー使いの魔術師としても
有名です☆
そして、言わずもがなーーーーー!!
大人気講師ゆうにゃんのクラス
着色、エレガント、ポップ…
オーーーールジャンルで大活躍!!
私がSBを始めた頃から有名で
ずっと第一線で活躍されている
スーパーカリスマ講師です。
その活力とイマジネーションはどこから??
当の本人は靴擦れで
帰る頃には泣きそうでした(笑)

予約不要のワークショップは5種類!
まずは、Asuka Studioミニワーク
今回はさっちんプロジェクトの
シャドーボックス風6インチレイアウトでした☆
午前は名古屋でお会いした
午後からは、岡山代表の
おだむぅ~さんが担当でした!
超ーーーー緊張されていましたが
わすがワークショップ慣れしてます。
準備万端で挑み
完璧でした!(^^)!
それにしても、友人ばかりのこの回(笑)
楽しい講習だったと
お客様の笑顔で分かります❤

ホビーショーと同じ
Make'n takeが2種類
北浦さん担当の
jillibean Soupのカード
去年もお会いしていましたが
今年、初めて同じ席でお茶を飲み
いや、ビールで乾杯だ(笑)
お名前とお顔が一致しましたーーー!!
2日間お疲れ様でした♪
Shuさんとのりちゃん担当の
WeRのヒートツールを使った
ミニアルバム
もぉぉぉこ頃にはウズウズして…
私もちゃっかり
受講させてもらいました!(^^)!
ポップアップテープを使わず
シェーカーボックスが作れるなんて!!
こちらもバンバン売れてましたよ~☆
Shuさんは静岡から
のりちゃんは小田原から
来て下さってます!!
もうずいぶん前から友人な気がする
岡山にもファンが多い
パイナッポーのりちゃん
ホビーショーでチラッとお会いしましたが
実はほぼ初対面でした♪
まだまだ話足りない~!!

クリエーターブースは2種類
kira☆pin-scrapチームのドアノブハンガー
引き続きMihoさんと
作りに行っちゃいました☆
説明を聞いてるか聞いてないか
独自の世界観で作るアメリカンMihoと
サンプルに忠実に作るジャパニーズはっしー
それぞれキャラが出ます(笑)
大人気の「ベル姉さん」事
ベルガモットさんのブース
うふふ・・・馴染みのメンバーが受講中
お人柄、作風、落ち着いた物腰
パーフェクトウーマンです☆

最後の抽選会では
岡山(しかも県北!)から毎回来てくれる
Uさんが豪華景品を
見事当てました~!!
小泉孝太郎似のイケメン社長
大活躍の場面です!(^^)!
メモリープレイスからも
たっくさんの豪華景品が
提供されていました~♪

イベントの内容は
かなーり大雑把ですが
一通り紹介したつもりです。
何より、実行委員の
お疲れ様でしたーーーーー!!
1人1人がそれぞれ「出来る事」があって
それを皆が持ち寄って
大きな力に変えるのがイベントの醍醐味
実行委員だけでなく
関わるスタッフそれぞれも
「出来る事」を増やしていけたら
もっともっと大きくなれるかも!!
そんな事を想像するだけで
ワクワクします☆
最後にスタッフ全員で集合写真
(おだむぅ~さん、帰った後でごめんね)
お疲れ様でした♪
もう私は関われないと思うけど(涙)
とか言って来年ひょっこり来たりして(笑)
3回、4回・・・と回を増すごとに
盛会になる事を願ってやみません。
あぁぁぁぁ、やっぱりイベント大好きーー!!
長くなったので…
お友達編は次回に♪

0 件のコメント: