2020年5月17日日曜日

sassa復活祭①

☆クラス日程☆

4月28~30日 ホビーショー 中止
5月12日(火) 定期オンラインクラス 終了
5月15日(金) 狛江スクラップブッキングクラブ 中止
5月18日(月) オンラインクラス
5月26~28日 メモリープレイスオンラインイベント
7月14日(火) 定期オンラインクラス
7月17日(金) 狛江スクラップブッキングクラブ
2級認定講座随時募集中(6月開講決定!)
レッスンキット販売中→

☆☆☆

インスタで旋風が起きている
sassa復活祭
SB界のレジェンドikukoさん
(自称:ゾンビikuko)
がスクラップブッキングを再開!
sassafraslassを使って
作品をアップするやいなや
眠れるベテランスクラッパー達が
立ち上がった~!

コロ休でインスタ巡りしか
楽しみの無い私も即反応☆
もう在庫が無い…とコメントしたら
なんとなんと、送って下さいましたー!


ファンなら分かる
几帳面でクセのあるikuko文字💛
のメッセージを見つけた時
マジで目が潤みましたよ…
激戦で勝ち取った通信クラスの
思い出、徳島に住んでいた頃の
SBにまつわる思い出が
うわぁーっと蘇りました

そこから話がダダーっと進んで
インフルエンサー(又は仲人)きみえもんからの
連絡で、ikukoさん、さおりさんayaさん
というとてつもなく豪華メンバーで
オンラインクロパをする事に☆

簡単に言うと爆笑と興奮と驚きの
夢の様な2時間でした…(←まとめ過ぎ)

正直、他のメンバーと比べて
全然手が進まなかったのですが
冷めない興奮で翌日には完成~!


使いたい写真は決まっていましたー!
な、な、なんと12年前!!!
CKU-JでDonnaの通訳だったikukoさんと
生徒の私。
憧れのikukoさんと会えて…
写真を撮っていただいて…
超緊張した事、今でも覚えています☆
まさかご本人とクロパが
出来る日が来るとは…
長く生きていると
良い事があるもんだわ



毎回登場するタグ
秘蔵の7gypsiesを出しました
そして、例のきのこクンは
この位置にひっそりと置いて
あげる事になりました(笑)


このメーカーのペーパーは
タグ(フッター)のデザインが
めちゃめちゃ可愛い💛
このまま使えます(故に捨てられない)
粘着力ゼロのチップボードも
最高に可愛くて便利ー!!
この可愛さ、令和でも通用するわ(急に日本人)


そして、sassa復活祭ですが
ひっそりと個人的にBG復活祭も
開催しております
タイトルのチップボードが
多分、BASIC GREY

10年前の自分に言ってやりたい
「EやAが足りなくなる事を
恐れず、バンバン使え!!」
タイトルチップボードという
超便利なアイテムの出現で
すっかり出番のなくなった
アルファベット…
プライベートレイアウトでは
ジャンジャン使いますよ~


おまけにこれもBASIC GREY
4分割した台紙の補強に使いました(笑)
もううっとりするほど
シャビーな色合い
BGファンはBG無地にも
悶絶したものです

スクラップブッキングを約15年続けて
思った事!
センスの良い人は
歴が浅くても
ブランクがあってもセンス良し!
色や構図の好みは何年経っても変わらない!

凡人の私は何度もくじけそうになりましたが
いつも人との繋がりが私を救ってくれます
「一緒にわいわい作る楽しさ」
「大好きな写真を使って
世界にたった一つのページを作る楽しさ」
共通の趣味を持っているというだけで
何十年経っても、初対面でも!
こうして喋って笑って突っ込んでのけぞれるなんて
人生って素晴らしい!と興奮して
なかなか寝つけない夜でした☆

2つ目のレイアウトが完成し
これから3つ目に挑戦~(^^♪

0 件のコメント: