2016年3月30日水曜日

メッセージアルバム

ISA1級インストラクター認定講座のお知らせはコチラ 募集中
ISA2級インストラクター認定講座9期開催中 募集中
4月14日(木) うさぎや消費クロパ開催予定

4月18日(月)30000人の写真展の作品を作る会のお知らせは
コチラ 募集中 
4月25日(月)アサノカメラ講習のお知らせはコチラ 4/1募集開始
***
いよいよ明日、同じマンションに住む大事なお友達ファミリーがお引越しされます
今日は、子供達を連れて「おもちゃ王国」に行ってきました~
数年ぶりに行きましたが、春休みなので意外と混んでいました
友達と行くと、次々と回って乗ってくれるので
入場料だけの付添いですみ、ずいぶんと楽になりました♪
さて、以前紹介した4×6インチサイズの他に
こちらのバインダータイプもメッセージをまとめるのにピッタリです
100均で売っているピンクのバインダー
中に白いペーパーが20枚位入っているので
皆に「書いて~」と配るだけでOKなのがお気に入り
エレガントなイメージの方なので、Blue fernのペーパーを使いました
フラワーを付けるか最後まで悩みましたが
収納の事を考えて、平面に仕上げました



ピンクのバインダーなので、一回り小さくパターンペーパーを貼るだけで
充分かわいいくなります♪
表紙より何より、皆さんからの心のこもったメッセージが最大のプレゼント!!


メッセージまとめ役の特権で、全員のメッセージが読めます(笑)
そして1人、目頭熱くなってます~
スクラップブッキング経験者、講師もいるので皆さんとても凝っています!
子供たちからのメッセージもそれぞれ頑張って書いてあり
一生の宝物だわ!と毎回思います(きっとそうよね!?)
私が岡山に居る限り作りますので
心当たりのある皆さん!お楽しみに~☆

4 件のコメント:

miki さんのコメント...

こんばんわ!はっしー、素敵なメッセージアルバムありがとう😄見た瞬間、号泣😂泣かないつもりだったけど、やっぱり無理だね😅引越しも何とか終わり、次の学校にも行って見たよーでもやっぱり岡山恋しいよ😅みんなどうしてるかな?明後日から学校だね😊

KIRA KIRA SCRAPBOOKIG さんのコメント...

わぉーーーー!!コメントありがとぉ~!!
学校ボロかったんだって!?(笑)
マッチーとユキホ、二人でベッタリ遊んでるよ…
こっちも寂しいよ~(涙)
クラス替え分かったら連絡するね♪

miki さんのコメント...

クラス替えどうだった?良い先生だといいね😊関係無いのに、うちの子ソワソワしてるよ😃熊本は明日が始業式です。初学校、私がドキドキ😆

KIRA KIRA SCRAPBOOKIG さんのコメント...

なんかパッとしなかったよ(笑)
A組だからプレハブじゃないし…
いよいよ明日だね!!ドキドキ…
またメールします♪