2017年10月8日日曜日

受講してきました★アサノカメラ講習

ISA2級インストラクター認定講座 12期(9月)開講中 詳細はコチラ→
10月3日(火) アルバムクラス@岡山ロフト 募集中
10月23日(月) アサノカメラ講習 募集中
11月3.4日(金土)フォトジェニック・ハンドクラフトフェスin大阪
11月10日(金) 吉備公民館講習 募集中
11月30日(木) ISA向けスペシャル講習
12月9日(土) フォトジェニック・ハンドクラフトフェスin名古屋

***

これまたいつの話!?ですが
先月開催されたISA2級インストラクター
受講しました!
そうは見えないけれど
緊張気味の橘高さん❤
割とお馴染みのメンバーでしたが
それはそれで緊張しますよね(笑)
クラス内容はcocoa vanillaのペーパーを使った
ポケットスクラップ
初めて実物を見た
cocoa vanillaのペーパーかわいい~!!
色合いも柄も使いやすい~♪
Studio Polkaにも売ってるから
今度買ってみよー!(^^)!
割と先生の見本に忠実に(笑)
去年のシンガポール旅行の写真をまとめました。
やっぱりポケットスクラップは旅行ものに
ピッタリだわ~
12インチ作品にするにはイマイチだった写真も
かわいく(自画自賛)まとまりました❤
楽しかったーーーー!!

Rikuさんは、私が「なんちゃて講師!?」として
ホームクラスを開催していた頃からの生徒さんです。
控えめだけど芯の強い、しっかりしてそうだけど
ギリギリまでのんびり…
人前で話したり、講師なんてとんでもないっ!
ずっと生徒で良いです!というタイプだっただけれど
スクラップブッキングの楽しさを知ってもらいたい!
という一心で講師活動を頑張ってくれています。
初めて生徒として受講しましたが
立派に先生していて(笑)
感激…しちゃいました(涙)

facebookに、私が認定した2級講師の
連絡グループがあるのですが
毎月、任意でご自分の講習スケジュールを
書き込んでいただいています。
先日、ふと数を数えたらなんと、
毎月20クラス以上
開催されていました!
岡山市、倉敷市、総社市、と狭いエリアで(笑)
全部がいつも満席って事は無いと思いますが…
同じ生徒さんが色々なクラスに
参加しているとは思いますが…
それにしても…スゴイ!!
もしかしたら
全国一のクラス数
なんではないかと
ちょっと自慢してみました(笑)

皆の活動が私自身の喜びに繋がり
これからも頑張ろう!と思える
モチベーションになります。
こんな秋晴れの日は
ポジティブな気持ちになりますね☆

0 件のコメント: