2017年12月14日木曜日

レポート★フォトクラフェスin名古屋【メインクラス編】

12月5日(火)アルバムクラス@岡山ロフト 終了
12月9日(土) フォトジェニック・ハンドクラフトフェスin名古屋
12月12日(火)ラブメモ+リリースパーティー/吉備公民館
12月13日(水)アサノカメラ講習 終了
1月12日(火)アルバムクラス@岡山ロフト 募集中
1月30日(火) 吉備公民館講習 満席

****


オープンから体験ゾーン編はコチラ→

写真は縮小したりなるべく小さく写っているものを使用しましたが
もしNGの方がいらっしゃったら遠慮なくご連絡下さい)



メインクラスは、5種類ありました!
まずは、この方が居なくては始まらない!!
名古屋講習は初めてだったのでは無いでしょうか!?
毎回秒殺で席が埋まる
宮本明香さんのクラス!
予約を勝ち取った方が
全国から集結~!!
ほぼ1日がかりのガッツリ講習
集中しているのかお疲れなのか
とにかく一番静かなクラスでした(^^)
うっとりするようなAsukaワールド
何なんでしょう、この「守ってあげたい」オーラは!!
隣のいわさゆうこちゃんもドキドキしているはず(笑)
そして、今回のアシスタントは
神奈川から来てくれた
歩くスカイツリーこと(あれ?トーテンポールだっけ??)
sattin♪でした!
スゴイ豪華なクラス!!
きめ細かいアシストで受講者の皆さん
大満足された事でしょう♪

そして、午前中1つ目のメインクラスは
いつも笑顔が素敵な
乾めぐみさんのクラス
時計作品と12インチレイアウトを
1時間半で作る!!
ものすごくボリュームのあるクラスでした~❤
ベテラン講師めぐっこちゃんの
優しくて的確な教えた方は
ほれぼれしますよ~♪
気が付くと、けいちゃんが
アシスタントに入ってくれていました!
午後から講習のけいちゃん
手が足りてないな・・・という所を
どんどん見つけてヘルプしてくれて
本当に助かりました!

そして、午前中2つ目のメインクラスは
大柄、大声、大きい帽子でひときわ目立ちます
(これ、絶対怒られるやつ) 
実は、私が一番受講したかった
きみちゃんらしいポップなミニアルバム❤
きっと皆さん、手も口も耳もフル活動で
楽しい講習になったのではないでしょうか♪
ななな、なんと!!
大阪にも参加して下さった
Wednesdayさん&Motokoさんペアが!!
大阪2日間&名古屋に来て下さったのは
このお二人だけだったのでは!?
(スタッフを除く(笑))
うれしい~~~!!
私もいつか絶対Wednesdayさんの講習
受けに行きますーーー!!

そして、午後のクラス1つ目は
なんてったって
ISAアワード
連続全国一位のけいちゃん先生
安定の人気と教えぶり♪
この方の落ち着きと言ったら、さすがです!
会うごとに貫録が増している気も…(^^)
(あーー、これも絶対怒られるやつ)
なんと、アシスタントは
岡山の癒しボスこと
おだむぅ~さんでした!
ちょうど、大阪のフェスで
けいちゃんの講習を受講していたので
手伝っていただきました♪

午後のクラス2つ目は
岩宮望さんのクラス
抜群のセンスを持つ望ちゃん
フライヤー、フォトブース、入場チケット、抽選箱
全て望ちゃんのデザインでした!
親指姫のネーミングもだいぶ浸透して参りましたが
かわいい~❤見た目に寄らず、スパルタ講習!
細かいこだわりを伝えるデモ、的確なアドバイス
完璧を求めるオンナ…それがプリンセス望…
だがしかし…
夜になるとオッサンに変貌します
今回は、飲み放題が終わった後も飲み足りず
「私が払うから皆飲めー」と
言ったとか言わなかったとか
(私にはそういう風に聞こえた…)
リーマンかと思ったけど
「社長」の器を持つオンナでした・・・
(これは、怒られないやつだと思う)

好き勝手な事を言っている
不真面目なレポートですが
きっと真面目なレポートは
他の3人がしてくれる事を信じて
次回は、ミニワークマラソン編です!

0 件のコメント: