2018年7月27日金曜日

レポート★広島スクラップブッキングフェア

毎月のクラス案内は
コチラのページをご覧下さい→
ISA2級認定講座13期生開講中→
7月10日(火)アルバムクラス@岡山ロフト 終了
7月12日(木)吉備公民館講習 終了
8月21日(火)アルバムクラス@岡山ロフト 募集中
8月27日(月)アサノカメラ講習
9月1日(土)岡山スクラップブッキングフェア 募集中

***

先週の土曜日
おだむぅ~&あっきんの3人で
遊びに行ってきました!(^^)!
去年に続き2回目の開催でした!
ちなみに去年の様子はコチラ
広島駅から2駅、駅から徒歩5分と
好立地の会場❤
去年とは会場レイアウトが
少しだけ変わってました~!(^^)!
毎回テーマを決めたクロパを
開催していたとの事で
テーマごとに美しく展示されていました♪
会場奥に圧巻の展示は
200人の旅する6インチ☆
皆さん、じっくり見てましたよ~!
「〇〇さんのだね!」
「誰のだろう!?」
「素敵だねーーー♪」
「どうやって作ってるんだろう?」
と自然に会話も盛り上がりました!
こちらは
でも展示されます!(^^)!
お楽しみにー❤
そんなこんなウロウロしていたら
2人はさっさとワークショップを受講中(-"-)
私も慌ててミニアルバムの
ワークショップを受けました!
講師は重田さん❤
全てカットアウト済のキット!
スタッフにカット職人がいるらしく(笑)
このキットのカットを全て引き受けたらしいです~
尊敬ーーー☆
このワークショップは
ハーバリウム風ミニボトル付だったのですが
私、おっそろしく不器用で
いきなりお花を吹っ飛ばしたので
全てやっていただきました(汗)
ありがとうございましたm(__)m
重田さんはアトリエフルール主宰
広島で幅広く講師活動されてます♪
岡山からもたーーーくさん来ていたのですが
久々に会えたRikuさんと記念撮影♪
クラフト大好きなお嬢さんも
1人でワークショップ体験中!(^^)!

えーーーっとお気づきだと思いますが
スタッフ全員
カープのユニフォーム
着てます(笑)
フォトジェニックでオシャレなものが
もてはやされる昨今ですが
完全スルー
郷土愛に徹するこの姿勢
好きです❤
お昼のお楽しみは「むさし」のお弁当
見た目地味ですが
なーーーんか美味しいのよぉ❤
ともみっち先生や山口チームと
一緒に食べさせていただきました!
なおさん、なつえさん
お久しぶりでしたーーー!(^^)!

そして、午後からはともみっち先生
スペシャル講習
このテーブル、お1人を除いて
全員岡山県民(笑)
皆さん黙々とチクチクタイムでしたが…
私、沈黙に耐えられず
ずぅぅぅぅうっと喋ってました…
チクチクレイアウト、実は好きです❤
でも、、、、、一番苦手なのは
糸通し(汗)
えぇ、年齢と共に益々通らなくなりました
時々隣のおだむぅ~さんに
やらせ手伝ってもらいながら
何とかチクチクは完成!(^^)!
細かいパーツをカットして
写真と共に貼ったら完成するはず!
フェアで撮っていただいた
写真が8月にもらえるので
その写真を待って
アップします~☆
SB界
「お嫁さんにしたい人グランプリ」
があったら
絶対1位になると思う
ともみっちさん
かれこれ10年以上前から
存じており
stuck!?というスケッチサイトで
DTとしてご一緒させていただく
ご縁もありました❤
その女子力の高さから
私とキャラが違い過ぎて
とっても近寄り難い存在でした(笑)
実際お会いして
その透明感やかわいい声は
想像通りのかわいい方でした…❤
飲み会懇親会でも
ちゃっかり隣に座っていただき
昔話を交えつつ
ベラベラと喋らせていただきました♪

新幹線の時間があったので
後ろ髪をひかれつつ
帰宅の途につきましたが
(珍道中あり)
広島のドン、みっちゃんとも
最後、だだーーっとお喋りして
めちゃめちゃ楽しい時間を
過ごさせていただきました♪

ともみっちさん、スタッフの皆さん
ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございましたm(__)m
まだまだ書き足りない事もあるので
作品アップと共に
また追加しますね♪




0 件のコメント: