2016年5月8日日曜日

ゴールデンウィーク【ホビーショーに行ってみた①】

ISA1級インストラクター認定講座のお知らせはコチラ
ISA2級インストラクター認定講座9期開催中 募集中
5月19日(木) 倉敷市市民活動センター 満席
6月8日~13日 ペーパークラフト展
~立体アート&スクラップブッキングの世界~開催
6月16日(木) ラブメモリリースパーティー開催予定
8月27日(土) 岡山スクラップブッキングフェア開催予定

***

スクラップブッキングを始めて約10年
ずーーーーっと行ってみなかった「ホビーショー」
に今年初めて行くことが出来ました
なんせ、いつも春休みとゴールデンウィークの間に開催されているため
どちらかに帰省している事が多く
月に2回も東京に行くのは絶対無理ーーーー!!
だったわけです(涙)
だがしかし!今年はゴールデンウィークを絡めた日程
毎年行っていたキャンプも、たまたま予約が取れておらず
何の予定も無かったので家族を巻き込んで
帰省を絡めてやっと!やっと!!行くことが出来ました
ホビーショー2日目の午後に到着
3日間で20万人を超す過去最高の来場者だったそうですが
この2日目が特にスゴかった…(汗)
生まれてから結婚するまで東京に住んでいましたし
毎年皆さんのホビーショーレポを拝見したので
何となく分かっていた気になっていましたが大間違い
ものすごく広いスペース、ブースの数・・・
そこに人が多すぎてブースの中が見えない状態です
友達と待ち合わせをしていましたが、取り急ぎ
JPAブースにご挨拶
藤田さんを見つけてひと安心(笑)
以下、敬省略、リンクも貼っておりません
ごめんなさいーーーい!
 
 
呆然とツキネコのブースを見ていたらあっきんが声をかけてくれて
さすが達人はリュックでしたよ!!(笑)
おだむぅ~さんワークショップ受けてるよ~と
教えてくれて、ちょっとだけ顔を見に…



後から聞いたら講師がgumi先生だったみたいで
もう少ししっかり見学してくれば良かったと後悔(涙)
こんな後悔が今となるとたくさん出てきます…

さっちん、けいちゃん、のぞみちゃん、橘高さん、岡本さん
スクラップブッキングのブースに近づくと
どんどん声をかけたりかけられたり…
友人を紹介したり、紹介されたり…
ホビーショーレポでは無くて、有名人と写真撮っちゃった❤レポになります(笑)
地方在住者にとっては、大阪、東京、神奈川、埼玉、静岡、鹿児島etc...
の講師陣と一斉に会える機会なんてありません!!
各ブースを細かく見るよりずっとずっと貴重な体験だったんです!!(笑)
佐藤さん、めぐっこちゃん、マッキーさん、ちかさん、けいちゃん

初めてお会いするちかさんのセレブオーラにクラクラしつつ
マッキーさんを軽くイジる(笑)
めぐっこちゃんの帽子がオシャレだな~と今更ながら思う
けいちゃん、沓名さん、めぐっこちゃん
あっきん、聡子さん、chi-さん、村木さん
ゆかりさん、けいちゃん、のぞみちゃん
予約していた聡子さんのワークショップでは
あっきんが一緒で驚き!!
しかも同じテーブルにchi-さんもいらっしゃって
初めまして~と言いつつもーまるで旧知の友の様に
聡子先生をからかう・・・(いつもごめんよー)
さとこさん、Lei姫
となりのブースではLei姫がアイドルばりのたたずまいで
講習する姿をチラ見・・・
さすがLei姫、ものずごく重くて立派なカメラ持参でした
きれいに撮ってくれてありがとう❤
聡子さんのワークショップの後にメモラの講習へ
舩越さん

 なんとびっくり!今週から始まる1級インストラクター講座in岡山に
参加して下さる舩越さんと席がお隣でした
受講者6名中、唯一お会いした事の無い方だったので
ここでお会い出来たのは、もはや運命☆としか思えません(笑)

梅田先生
 メモラビリアート東京のシニア講師の梅田先生は
CHAにも行かれたそうで、今年のトレンドなども交えながら
とても充実した講習内容でした!さすがだわ~❤

けいちゃんと受けた聡子さんの講習
生活の木でアロマオイル作り
 この日1日、右も左も分からない私を案内してくれた同期のけいちゃん
こう見えても「ISAアワード全国1位」です(笑)
初日にワークショップを終え、フリーだったので私に付き合ってくれました
もちろん何度もホビーショーには来ているので、「コレオススメ」「このお店かわいいよ」
「このワークショプやろー」「あっ!○○さんだ!」と頼りない私を引率してくれました
この後、「蛍の光」が流れる中、ISA懇親会場へと向かいました


 



0 件のコメント: