2017年9月9日土曜日

岡山スクラップブッキングフェア【レポート①】

ISA2級インストラクター認定講座 12期(9月)開講決定 詳細はコチラ→
8月1日(火) アルバムクラス@岡山ロフト 終了
8月21日(月) アサノカメラ講習 終了
9月3日(日)   岡山スクラップブッキングフェア(イオンモール倉敷) 終了
9月12日(火) アルバムクラス@岡山ロフト 募集中
9月21日(木) 吉備公民館講習 募集中
9月26日(火) MIEさん講習 満席

***

イベント終了から
あっという間に約1週間が過ぎました。
お礼が大変遅くなりましたが
お越し下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m

備忘録も含めて
簡単にレポートさせていただきます。
前日搬入は20時集合…
忙しい中
こんなにたくさんのスタッフが
準備に集まってくれました。
22時まで時間いっぱい準備…
だいたい考えていたレイアウトが
ピッタリ収まり、ホっとしました。
当日は9時集合
ジャンボフラワーが華やか❤
作品展も色々と難題があったものの
完璧な仕上がり~(笑)
去年の反省点から
各WSが分かりやすいように…と
hoppecoさん手作りの案内ポール♪
今までで一番美しい会場作りに
我ながらうっとり~☆
前日準備のお陰で
販売ブースの売り場作りも
余裕の笑顔❤
ゲスト講師キットも
一番目立つ場所に設置!
この日、一番重要な任務を負った
会計係のTさんとミッフィーさん
この後の激務を知ることの無い笑顔…

この直後…会場側から厳重注意が…(@_@;)
気が付くと入口前にものすごい人だかり
緊急措置として、開場時間を
早めさせていただきました。
11時開場だと思ってご来場いただいた皆様
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
来年(開催出来れば)の改善点に
させていただきます!

開場直後の様子です!
まずは、皆さん「ゲスト講師キット」や
「ネットショップのお得キット」
のコーナーへ直進!!
撮影:kiyoca
その後はスタッフによる
販売コーナーが賑わいます♪
去年までの会場は
広い吹き抜けの会場だったので
混雑が気にならなかったのですが
今年は広い会議室の様な場所だったので
ものすごい人口密度と熱気!!
お客様もびっくりされた事と思います。
いやー、私もビックリ…
来場者数って予測がつかないものなのね
と、つくづく思いました(涙)
レポート②に続きます♪

0 件のコメント: