2018年2月18日日曜日

新プロジェクト始動!

毎月のクラス案内は
コチラのページをご覧下さい→
ISA2級認定講座13期生募集中→
2月20日(火)アルバムクラス@岡山ロフト予約受付中
2月26日(月)アサノカメラ講習予約受付中
3月6日(火)吉備公民館講習予約受付中

*****
さかのぼる事1か月前
週毎にまとめるポケットスクラップを
始めたakiliaさんの投稿を見て…
それぞれの思いで触発されたその他3名
第一回、オンラインクロパを
開催しました!(^^)!
娘の成長記録をまとめたい&グッズの整理も兼ねたい
リーダー的存在のakiliaさん

アメリカで爆発的にグッズを買い漁り
滞在中に撮りまくった写真を何とかまとめたい
大阪在住のみほさん

幼稚園で買った封筒入りの写真
(あるある~!!)
を何とかまとめたい
東京在住のスッピンまゆちゃん

とにかくこの1年を有意義に過ごしたい
作品にはならないしょーもない日常を
まとめたい岡山在住の私

それぞれ…アルバムサイズもポケットの形も様々でした!
左ページは帰省の様子☆
ものすごく古いmaya roadの
エンベリにようやく出番が!!
右ページは、1月の岡山での出来事
兄妹の部屋交換、誕生日、講習会など…
オリンピックを横目で見つつ
(ハーフパイプ決勝よ!)
グッズ収納の話も盛り上がりつつ
手もちゃんと動かしました~!!
私は、とにかく在庫消費!
端切れペーパー消費!
とBOBUNNYのペーパーで作り始めました♪
あとは、ジャーナルを書くだけ~
(一番大事なのに後回し(笑))
1か月を見開きでまとめます。

ブログでお互い状況報告すれば良いのでは無いか?
とも話は出ましたが
やっぱりこのクロパがあった方が
確実に作れるよねー
と毎月開催する事になりました☆
1年間、乗り切れるように頑張るぞー!

0 件のコメント: