2020年4月16日木曜日

コロナに負けるなスクラップブッキングで笑顔に


☆クラス日程☆
3月6日(金) 狛江スクラップブッキングクラブ  終了
3月10日(火) 定期オンラインクラス 延期
3月31日(火) イベント出店予定 中止
4月28~30日 ホビーショー 中止
5月12日(火) 定期オンラインクラス
5月15日(金) 狛江スクラップブッキングクラブ
7月14日(火) 定期オンラインクラス
7月17日(金) 狛江スクラップブッキングクラブ
2級認定講座随時募集中
レッスンキット販売中→
毎週月曜更新{ハンドメイドhappy{}

☆☆☆

自粛生活も中盤!?(だと信じたい)
SNSでは「おうち時間」を楽しむ
様々な企画で盛り上がっています!

スクラップブッキング界の盛り上げ隊長
きみえもんが連日の様に
instagramでお笑いトークライブ(笑)じゃなくて
ペーパークラフトライブを発信中です☆

ワタクシはっしーもゲストで
参加させていただきました(^^♪


ライブでは、今、一番気に入っているダイを
紹介させていただきました!

Sizzix-664395 Thinlits Die Set 9PK Floral Edges #2



入っているダイはこんな感じ


カードメイキングはもちろんのこと
レイアウトにも使える!と
8インチと6インチの作品を
簡単に作ってみました💛


6インチレイアウト
濃い色の台紙に
白のカードストックで抜いたレース(大)を
2枚使いました!


小花のダイで端切れペーパーを
カットしたものを
全体的に散らしました!


花芯にパールを貼って完成!
流行りのカットファイルレイアウト
っぽく仕上がって大満足(笑)


8インチレイアウトは違った雰囲気で…


白のカードストックで抜いたレース(大)2枚
とレース(小)1枚を使いました!
ペーパーの雰囲気に合わせて
3色のバーサマジックで着色しました。



普段はペーパーを重ねて作る
レイヤーレイアウトが好きですが
このダイはシンプルな方が引き立つ!!
色々加えたい気持ちをグっとこらえて
あっという間に完成しちゃいました💛

instagramでは
@roptoshieさん
@kimiemon2019さん
の呼びかけで
レインボーカラー(一色でも多色でも)を使った
作品アップの企画が進行中です☆
#コロナに負けるなスクラップブッキングで笑顔に
#おうちにいよう
でSNSにアップしておうち時間を楽しみましょう(^^♪





余談ですが、ライブで手元を写す時は
スマホをこんな感じでセットしました。
製作マット以外は全て100均で購入しました(^^♪






0 件のコメント: