2021年12月1日水曜日

第9回♪ Studio Polka Challenge&DT卒業

 クラス日程☆

11月9日(火)A4アルバム作りサークル募集中→
11月16日(火)オンライン定期クラス
12月7日(火)A4アルバム作りサークル募集中→
12月14日(火)12インチクロパ
12月15日(水)大倉山(横浜市)定期クラス→
1月18日(火)A4アルバム作りサークル
1月25日(火)オンライン定期クラス
【資格取得】2級認定講座随時募集中
レッスンキット販売中→

☆☆☆  


私がDT(デザインチーム)のメンバーとして
活動させている
ネットショップstudio polkaでは
隔月でスケッチチャレンジを開催しています♪

スタジオポルカスケッチチャレンジ
略してポルチャレ(^^♪

今月は、私のレイアウトからのスケッチです!


2年前のDTワークで製作した
こちらのレイアウトを元にmikiさんが
スケッチを起こして下さいました(^^♪


前回は爽やかなイメージでしたが
今回はヴィンテージ風に…


どうしても使いたい写真が3枚あったので
だいぶアレンジ(笑)
フレーム部分をポップアップして
写真も段ボールペーパーでマットしているので
意外と立体感アリアリなレイアウトです


タイトルも浮いています!(笑)
アイアンを接着した糊が
乾く前に撮影してる感じが大雑把…



渋カッコ良いElizabeth craftのペーパーを中心に
タグやビンゴカード、アイアン、ウッド
大好きなアイテムを散りばめました💛



タイトルは
「I THINK YOU'RE amazing」
今回、どうしても使いたかった写真は
ショップのmichi店長との2ショット!
なんと、2012年、17年、21年に
撮った3枚です☆
(忘れない様に写真の端に数字を入れました)
なかなか表に出ないこの方との写真を
こんなに持っているのは
店長家族とワタシ位かも!?笑

ショップブログにて発表していただきましたが
(ちょっと大袈裟ですみません…)
この度、2016年7月より約5年半
つとめさせていただいた
DTを卒業する事になりました!

初めてショップDTになって
めちゃめちゃ浮かれている様子が
本当に懐かしい当時のブログ記事→


michi店長は
私がスクラップブッキングを始めた
15年位前から既に
素敵な作品を作られる方として有名人でした!
(当時のハンドルネームはpokiさん)
ショップDTやチャレンジサイトのDTとしてご活躍後
Studio Polkaをオープンして約10年
ずーーーーーーっとスクラップブッキングから離れず
そして、作風がブレる事無く…それでいていつ見ても新鮮で
子供おっきくなったなーと思うとまた新生児現る!で(笑)
私が知りうる中で、ベスト5に入るくらい
かなりスゴイ人なんです!
(あ、ここでタイトルの話しに繋がります)
様々な思い出を振り返り
ニヤニヤしながらこのレイアウトを作りました☆

半端ない包容力のある店長を中心に
魅力的で才能あふれるDTメンバーとの
出会いと交流も楽しく
そして刺激をたくさんいただきました💛
本当は一人ずつその魅力を語りたいですが
恐ろしく長くなるのでバッサリ3行に割愛(笑)

私は、スクラップブッキングが大好きですが
普段の生活では出会えなかったであろう
素敵な方々と交流するのが何より楽しくて
続けているのだなと
最後のDTワークを作りながら痛感しました!

今後も全く変わる事なく
スクラップブッキングも
講師活動も続けますし
いや、何ならこれまで以上に頑張っちゃう♬
ポルチャレも毎回参加しますよーーー☆

長くなり過ぎましたが
ポルチャレの話しに戻ります(笑)
前回のスケッチウィナーの

mihoch-sbさん
がゲストデザイナーとして
そして、DTメンバーの


もスケッチを使ったレイアウトを
アップしてくれています!
ぜひ、ご覧くださいね!
そして、ぜひ、皆さんも投稿してみてくださいね☆

プレゼントが当たる!!
投稿方法は、ショップブログを
ご覧下さい→

最後の最後に5年半の
DTワークを振り返って
全部は無理ですが
目についたレイアウトを
まとめてみました。




やっぱり店長セレクトのキットは
可愛かったな~♬
これからはシーズンキット買いますよ!(笑)
そして、studio polkaファンの一人として
変わらず応援させていただきます💛

0 件のコメント: