2020年10月2日金曜日

scrap for myself!

 ☆クラス日程☆

9月29日(火) オンライン定期講習
10月3日(日) 出張講習
11月10日(火) オンライン定期講習
2級認定講座随時募集中
レッスンキット販売中→

studio polka challenge開催中→☆

☆☆☆ 

先日、いくちゃん&ゆうにゃんという
誰もがうらやむ様なビッグなお二人と
LINE飲み会をする機会に恵まれ
ウハウハと参加した私。

その中で
「スクラップブッキングの楽しさは
子育て記録だけじゃない!」
という結論で盛り上がり
「じゃあ、ゆうにゃん何か発信しよーよ」
と誰かが言い出し(誰かね…笑)
多忙なハズのゆうにゃんに火が付いた!!

#子抜きレイアウト
#scrapformyself

というタグでアップしてみよう♪
提案してくれました!



↑ゆうにゃんが作ってくれた告知画像

早速、イヤーブックばりに
素敵なアルバムを作り始めているからすごい…☆

私は、普段から自分のためのレイアウトを
作る事が好きなので、ここ数年作って
目についたものを
ざっくりまとめてみました。

SBイベントに参加した時のものが多いみたい。
大事な思い出だもんな~♪






溢れる子供の写真をなんとかしたくて約15年前に
始めたスクラップブッキングでしたが
いつしか、私の人生を支えてくれる
かけがえにないものになった様です。

スクラップブッキングをすると不思議な事に
子供の「できない」が「できた!」になり
「平凡な日常」が「かけがえのない一日」になり
子育て、そして人生を楽しめるようになったのです!


つい最近も自分の誕生日レイアウトを作りましたが
10年ほど前にも作っていました(笑)
家事、趣味、友人、家族、自分
と項目別に書かれたジャーナルを読むと
なかなかジーンとくるものがあります。


これも、10年くらい前かな?
写真療法家協会の講習を受けた時
最終日に作ったレイアウト。
結婚してから第2子誕生までを
1枚にまるっとまとめちゃった1枚。

材料が限られていたので
レイアウトとしてはアレなんですが(笑)
写真とジャーナルだけで
今でも胸がいっぱいになる
大好きなレイアウトです。

膨大にあるSBアルバムですが
私が死んだら全部捨てても良いけれど
この2枚を残した欲しいかも。
「ママはこんな人でした」と
振り返ってもらえたら嬉しい。
(やべ…泣きそう)

子供が大きくなり
一緒に出掛けることも
写真を撮ることも少なくなりましたが
それだけの理由でやめちゃうなんて
私にはありえない!
今日の自分はこの先の人生で一番若い!
どんどん写真を撮って
楽しい思い出をジャーナルと共に残し
自分の人生も楽しみたい!
それが私のスクラップブッキングを
続けている理由です。

こんな暑苦しい理由でなくて良いので(笑)
良かったら、子供じゃなくて
自分のためのレイアウトを
推しメンでも、食べ物でも…
作ってみませんか?


0 件のコメント: