2020年10月19日月曜日

Studio Polka DTワーク①

 ☆クラス日程☆

9月29日(火) オンライン定期講習
10月4日(日) 出張講習
11月10日(火) オンライン定期講習
2級認定講座随時募集中
レッスンキット販売中→

studio polka challenge開催中→

☆☆☆

2016年から
ネットショップ
デザインチームの一員として
活動させていただいています(^^)

今回は、Mintayのペーパーを中心に
3作品作りました!

まずは、Tiny Miracleを使って
ベビーレイアウトを作りました!

台紙にしたのはこのペーパー
周囲にステッチが印刷してあるのも
たまらなく可愛い…


写真を置ける位置は2か所位しか
思いつかないほど作りやすい…(笑)
そして、カットアウト用のペーパーを
ひたすらカット!


カットしたパーツを重ねて貼るだけで
豪華レイアウトになっちゃうのが
Mintayの魅力です☆


トワインとチャームはコチラを使用しています。




Mintayに必ずあるフレーム柄のペーパー
大大大大好きなのであちらこちらに
使用しています!
今回は、Homemade
シリーズから♪


レイアウトのイメージは
ぬいぐるみに囲まれて眠るベビーだったので
フワフワな雰囲気を出してみたくて
写真の下にチュールを挟んでみました💛


届いた瞬間、可愛いーーー!!
と目が輝いたこのチップボード


白く塗ってから淡い色のスタンプインクで
着色するのも良いかな…と思ったのですが
キラキラ要素を入れたかったので
ゴールドラメ入りのクリアエンボスを
施してみました♪
(画像では伝わりませんが…汗)


既にうっすらと星の印刷がしてある
このスペースに色を加えたくて…


星のステンシルシート持っていないし…
と思いついたのがコチラ
星が一気にたくさん抜けるパンチがあったので
手作りのステンシル!
二色のスタンプインクで着色しました。


その他使用した材料がコチラです。



余談ですが、同じ写真を使った
レイアウトを見つけました。
まだまだスクラップブッキングを
始めたばかりで笑っちゃう位シンプル
それでも、レイアウトとジャーナルの周囲を
ミシンでステッチしていて
頑張ってるな~と微笑ましくなりました。
しばらく2枚並べて飾っています☆


次の記事に続きます→

0 件のコメント: